野菜ソムリエ上級Pro. 清野 朱美

新潟県唯一の野菜ソムリエ上級Pro.として、日常的に食を楽しめる社会への貢献を目指しています。調理師やベジフルビューティーアドバイザー等の専門知識を活かし、インナービューティーの視点から、旬の野菜を中心に考えた食材の組み合わせ・栄養バランス・シンプルな調理法にこだわった「健康美」を叶えるレシピを発信中です。「おいしく、楽しく、美しく♪」がモットー!

★TeNY新潟一番!お料理コーナー「夕方レシピ」「気まぐれクックランド」に出演中。

記事一覧(41)

ラスト6日間の「Thanks限定ランチ」完売のお知らせ

ハートマルシェカフェ閉店に伴い、ラスト6日間、3年ぶりにランチの提供をさせていただいております。残り2日間(18日、19日)となりましたが、連日、大変多くのお客様にお越しいただき、おかげさまで最終日までご予約のお客様で限定ランチが完売となりましたことをご報告させていただきます。キッチンが狭く、席数も少なく、ご案内させていただける数に限りがあり、多くのお客様のご案内が出来ずに大変申し訳ございませんでした。連日、農家さんや料理教室にご参加下さった方、お仕事でご一緒させていただいた方、ご近所の方など、温かいみなさまと過ごすハートマルシェの空間に、優しい気持ちが溢れ、胸がいっぱいになっています。本当に、この場所では多くの出会いがありました。農業女子たちと一緒に料理教室をしたり、農業士会の懇親会で定員×2倍以上の人数で溢れたこともありましたね。「野菜を育てる農家さん 料理をする人 食べる人 みんなの笑顔が賑わう市場」ハートマルシェのテーマは、私が過ごす日常の永遠のテーマですので、もちろん今後も変わらずに。野菜ソムリエの使命でもある「農業を次世代に継承できる社会」「日常的に食を楽しめる社会」の創出に貢献できるよう努めてまいります。引き続き、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

カフェ閉店のお知らせ

2013年5月3日、「野菜を作る農家さん、料理をする人、食べる人、みんなの笑顔が賑わう市場」をテーマに、本町市場の近くにオープンいたしました「野菜ソムリエのハートマルシェ」ですが、このたび、2018年9月22日を持ちまして、閉店をさせていただくことなりました。 
オープンをした日から、今まで、支えて下さいました全てのみなさまに心より感謝申し上げます。 5年5か月と短い間ではございましたが、本当に、たくさんの笑顔がここから生まれました。 「野菜の話を聞きたい。」と、ハートマルシェを訪ねて下さった方もたくさんいらっしゃいました。 最近では、美人レシピ教室を楽しみに待っていて下さる方も増え、ここから生まれたご縁は、これからも大切に大切に繋げて行きたいと思っています。 
私自身は、カフェの営業をしたのはほんのわずかな期間で、そのほとんどが、スクールとしての運営でした。 野菜ソムリエ、野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター他の資格取得のサポートをさせていただき、たくさんの方とお会いして、様々な目標やお話を伺う貴重な機会に恵まれました。 
その中で、スクール第1期生として、野菜ソムリエの資格を取得されたのが、現在の店長兼シェフの星さんです。 「いつか、自分のお店を持ちたい。」と明るい笑顔で話してくれた日のことを今でも覚えています。 環境の変化があり、私がお店に立てなくなってしまった日から、星店長が、想いをしっかりと引き継いでハートマルシェカフェを運営して下さいました。 
このたび、一身上の都合でカフェは閉店することになってしまいましたが、ハートマルシェはこれからも変わらず「野菜を作る農家さん、料理をする人、食べる人、みんなの笑顔が賑わう市場」をテーマに、場所を変えて運営してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。  今まで、ハートマルシェカフェをご利用下さいましたみなさまのご愛顧心より感謝申し上げます。  2018年8月1日
 野菜ソムリエのハートマルシェ オーナー 清野 朱美  ※新しい場所につきましては、また改めてご案内させていただきます。